東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

そういえば

ブログ、お引っ越ししています(笑) 『更新してねぇなぁ』と思ってたかた、ほんとにすいません!!!(´•̥ ω •̥` ') http://www.asassio.papabiyori.jp/ これからもよろしくお願いいたします!(笑)

健康、そして魅力的な体作りを。

こんばんは。 最近は町中を、新社会人や就職活動の大学生がたくさん歩いてるのを見掛けますね。 その初々しいスーツ姿に『頑張れっ』という気持ちと『懐かしいなぁ…』と思う気持ちが半々で訪れます(笑) この頃は、何時にどんなものをどれだけ食べてもぜーん…

『鬼そば 藤谷』渋谷

『鬼塩ラーメン』800円 皆さん、こんにちは。 都内は昨日の雨で、桜もほとんど散ってしまいました…。 今年は花見に1度だけ行きました。 6人くらいで夜桜を飲んでたらすごい酔っ払ってしまい、『三次会で新橋にいこう!』となっていたはずが気がついたら…1…

『つじ田 味噌の章』飯田橋

『辛味噌らーめん(味玉入り)』1000円 『バリ味噌らーめん』850円 こんにちは。 前回は久々の更新なのに神奈川県のラーメンからスタートを切りました。 自分でも『これでいいのかな…』とは思ってました(笑) 味噌ラーメンといえばココ。『つじ田 味噌の章』 な…

『麺匠 濱星』溝の口

『濃厚煮干しそば』780円 溝の口でイチオシ♪濃厚~な煮干しら~めん。 皆さん、お久しぶりです。 最終更新日が去年の12月29日…約3ヶ月半の長い冬眠期間を経て、今やっと人として活動を再開します!!! 寒い時期にも活動できる、強い心が欲しいです(笑) さて…

『らぁ麺 はやし田』新宿三丁目

『醤油ラーメン』850円 こんにちは。 続けて本日3杯目です♪ 年末年始の連休は思う存分、貯めに貯めたラーメンネタを開放していきます(笑) 新宿で醤油ラーメンならココ!アッツアツの鶏清湯醤油ラーメン♪ 新宿駅からは徒歩6分ほど、新宿三丁目駅からなら約1分…

『松田家 日本橋室町店』三越前

『極み味噌』780円 こんにちは。 最近は新橋に引きこもり気味です。 なぜか? 寒いから遠出したくないからです!!! 日本橋で食べれる美味しい家系ラーメン店♪ おしゃれなサラリーマンの街、日本橋・三越エリア。 見渡せば古き日本の伝統を感じさせながらも…

『なな蓮』三越前

『濃い出汁 そば』800円 こんにちは。 相当お久しぶりです。完全に年末の忙しさと寒さを言い訳にさぼっておりました(笑) ちゃんとタイムマネジメントしなければですね… 社会人としてまだまだ成長幅があるということにしておきます(苦笑) 三越前No.1!オシャ…

『呑龍』新橋

『長浜ラーメン』650円 みなさんこんにちは。 もう冬の寒さを感じますね。そろそろ新しい冬物のアウターが欲しいところ。 でも、そのおカネがあればラーメンが20杯は食えると思うと悩みどころですよね。。。 呑める!食べれる!本格長浜ラーメン屋。 ゆりか…

『麵屋 土竜』浜松町

『土竜つけ麺』980円 お疲れ様です。 大変久しぶりな更新になりました。 最近食べ歩いてはいるんですが、気分感情にまけてさぼりまくっていました(笑) ライフイベントとしては、特に変化はありません。 体重が6キロくらい増えただけです。(微増) 濃厚な魚介…

『ますたにラーメン』日本橋

『ますたにラーメン』780円こんにちは。 久しぶりの更新となりました。 季節もすっかり変わって、秋模様。 サンマや栗ご飯、松茸や柿、タケノコ、牡蠣、さつまいも、、、、どれも旬でおいしいですよね。 さぁ、 旬のラーメンを食べに出かけましょう!!! 都…

『鈴蘭』新宿三丁目

『煮干中華そば』780円 こんにちは。 最近は冷え込んで来ましたね。 それなので寒いので、ネクタイを着用して出勤したら 「なに?どうした?洒落こんで。デートか?」と言われました。 デートしたい。 新宿三丁目、人気No.1煮干ラーメン。 飲み会帰りにフラッ…

『麺屋 ひょっとこ』有楽町

『和風柚子柳麺』730円 こんにちは。 久しぶりに筋トレをしています。 鉄棒をつかい、懸垂を『まずは10回やるか…』と意気込んだら、まさかの1回しかできませんでした。 哀しみの涙と微笑みがでました。 2018年ラーメン百店に選ばれた、あっさり和風柚子ラー…

『鶏そば みた葉』新宿

『濃厚鶏そば(塩)』830円 こんにちは。 最近アニメの「devilman crybaby」を観ました。 そんなばかな!!! といわんばかりのトラウマのオンパレードで、見終わった後の余韻がスゴかったです。 どうスゴいかは、御自身で確かめてみてください(笑) 女性にもおす…

『道玄坂 マンモス』渋谷

『濃厚 つけ麺』800円 こんにちは。 秋風を感じる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は健康診断D判定だったにもかかわらず、この1週間ラーメンを食らい続けています。 「画して人間とは、こんなにも愚かなのか…」と思いながら食べるラーメンは格別です。…

『肉そば けいすけ』住吉

『醤油ラーメン』790円 皆さん、こんにちは。 最近友人に「洒落怖シリーズ」というものを教えてもらい、見事にはまっております。 ちなみに「酒落怖」とは、「洒落にならない怖い話」の略です。 「お洒落に失敗して、やっちまった怖い話」ではありません。 ボリュー…

『吉法師』本所吾妻橋

『鶏清湯 青』900円 こんにちは。最近友人達がテンション上がって、大勢でわちゃわちゃ騒いでいる様子をみて、 「まるでゾンビみたいですよね」 と言ったら 友人に 「お前はゾンビみたいな顔してるけどな」 と言われました。 ハワイの海のような美しい"青"。絶品…

『馬賊』日暮里

『担々麺』900円 こんにちは。 最近は美味しいものを食べすぎて、太ってきました。 といいたいところですが全然太りません。 深夜に大好きな友人達と絶品焼き肉、冷麺を食べて幸せ!!! 最高級のモチモチ感。絶品担々麺。 「マツコの部屋」にも紹介されたお店…

11.言いなりの人生は“いますぐ“やめなさい:岡崎かつひろ

こんにちは。 ラーメンにかまけて、書評を約3ヵ月さぼってました、すいません(笑) ネタだけは、沢山溜めてます(苦しい) ”いますぐ”やめなさいシリーズ、衝撃の2作目。 昨年末に「自分を安売りするのは"いますぐ"やめなさい」で、作家デビュー。彗星のごとく…

『銀八商店』銀座

『特ラーメン 塩』880円 『ラーメン 醤油』680円 『汁なし担々麵』780円 こんにちは。 気が付けば9月になりましたね。 本日はよく仕事終わりや、友人との飲み帰りの〆でよくお世話になっているお店を紹介します。 銀座、深夜のオアシス。 家系ラーメンのお店…

『らーめん一郎』銀座

『しじみラーメン』900円 こんにちは。 最近は、筋トレをするようになりまして。 今は懸垂で広背筋を鍛え、頼りがいのあるムキムキマッチョマンになるため努力してます。 ですが、今のところ3回が限界です(笑) ホッと落ち着くやさしい味、しじみラーメン。 …

『岡山中華そば』新橋

たまごラーメン660円 おはようございます。 9月になりましたね。残暑の中厳しいですが、台風も相変わらず来ますね。 私自身もそうですが、激しい気温や湿度変化に、体調を崩さないように気をつけていきましょうね。 さぁ、ひとまずラーメンを食べましょう(笑…

『麺屋 音』北千住

『煮干しそば(しょうゆ)』850円 こんにちは。 最近おっさんになってきたな……と実感した話。 新入社員から、動物奇想天外や東京フレンドパークⅡを知らない。と言われたとき。でした。 北千住No.1の煮干しそばやさん。 朝から、北千住へ行く予定があったので前…

『ほりうち』新宿

『月見らぁめん』790円 『納豆ラーメン』790円 『ざるらぁめん』740円 こんにちは。 今月に入って、台風上陸の数が半端ではありませんね。 私事ですが、今月私も誕生日を迎えまして30歳になりました。 本当は友人にお祝いしてもらう予定でしたが、誕生日当日…

『中華そば のじじR』本所吾妻橋

『中華そばnormal』750円 皆さん、こんにちは。 一時涼しくなったので、このまま涼しくなっていくのかと思いきやめちゃめちゃ残暑ですね。酷。 それでもやはり、ラーメンはやめられませんね。 見た目はポップ、中身は硬派。王道煮干しラーメン 東京スカイツ…

『揚州商人』

こんにちは。 お盆シーズンですね。 おやすみの人、いつもと変わらずお勤めの人、むしろ忙しい人。 私は休みでしたので友人と共に小旅行に行きました。素敵すぎて、一生ものになる一時でした。 今回はどこにでもあって、でもめちゃめちゃ美味しい中華料理を…

『汁なし担々麺 キング軒』芝公園

『汁なし担々麺』580円 こんにちは。 暑い毎日、何故か辛いものが食べたくなるのは悲しいマゾ精神ですね。(笑) 芝公園駅と浜松町駅の丁度真ん中にある、キング軒のお店。行って参りました。 広島風汁なし担々麺の真骨頂を、ご堪能あれ。 混ぜたらこんな感じ…

『麺屋33』神保町

『鶏エスプレッソラーメン』780円 こんにちは。 台風がやってきましたね。 しかも今までにない軌道でやってきており、ホントに天変地異だなぁ……こわいなぁ…… そう思いながら、このラーメンを食べに外に出ました(笑) 鶏白湯?いえ、鶏エスプレッソ! 『鶏エス…

『魚河岸そば②』 新橋

『冷やししらす納豆そば』880円 『ねぎ塩まぜそば 全部のせ』1280円 『カレーまぜそば』880円 『秋刀魚まぜそば』880円 ブログ始めた頃に、1度あげましたがこれがあまりに美味しかったので再度アップ(笑) ちなみに、新橋駅烏森改札から徒歩10秒のところにあ…

『舎鈴』東京

『味玉つけ麺(並盛り)』730円 こんにちは。 猛暑に負けて、ブログサボりまくっております。 誰か、このつけ麺のように、太くしなやかでコシの強い、そんな心をください(笑) 六厘舎系、あっさりつけ麺。 濃厚つけ麺で有名な『六厘舎』をあっさりして食べやす…