東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『麺屋 ひょっとこ』有楽町

f:id:paitanraamen:20180920233716j:image

『和風柚子柳麺』730円

 

こんにちは。

久しぶりに筋トレをしています。

鉄棒をつかい、懸垂を『まずは10回やるか…』と意気込んだら、まさかの1回しかできませんでした。

哀しみの涙と微笑みがでました。

 

2018年ラーメン百店に選ばれた、あっさり和風柚子ラーメン。

 

有楽町各駅から、歩いて1分程度の場所にあるラーメン屋です。

地下にあるお店なのですが、開店30分後に来訪したら既に15人ほど待ちの列が!!!

しかも老若男女問わず幅広い世代の人達が並んでおり、「これはラーメン屋としては中々ない光景だ…」と思いました。

カウンターのみで、昔ながらの古き良き名店。

 

あっさりスープと柚子の風味が見事にマッチング。とても食べやすくて、夜の〆のラーメンとしてもおすすめ。お腹いっぱいでも全然食べられちゃう味です♪

麺も、食べやすい細麺ストレート麺はちゃんとコシがあって美味しいです♪


f:id:paitanraamen:20180920233756j:image

極厚ビッグ、食べ応えバツグン♪♪♪

柔らかさと肉の食感、どっち感じられるめちゃ旨なチャーシュー

 

これまた大きくてコリッコリの食感が旨い極太メンマ

 

そしてなんといっても爽やかさを演出する三つ葉がいい味だしてます♪

味玉も主張しすぎない味がグッドでした。

 

これは何度も通いたくなる味ですね♪

 

#有楽町

#ラーメン

#日比谷

#柳麺

#人気店

#柚子

#ラーメン百店

#和風

#やさしい味

------------------------------------

住所 :東京都千代田区有楽町2-10-6

最寄り :JR有楽町駅 徒歩1分

営業日 :月~土曜日

営業時間:11:00~20:00 17:30~28:00