東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018/4/22~きずな講演会~

定期的に講演会に行くのですが、今回はきずな出版主催の

『きずな出版 定期講演会』に参加してきました♪

 

昨年の12月から開催されておりベストセラー作家 岡崎かつひろさんがメインパーソナリティーで、毎回著者の方々をお呼びして直接話をきけるという

これで参加費1000円はコスパ異常だと感じる講演会です。

 

今回は田口智博さんがゲスト出演されました。

『入社一年目のお金の教科書』はとても読みやすく面白いです。

本日はその著書の内容を体験談を踏まえて面白くお話していただけました♪

講演会の内容はお金の使い方は

「消費、浪費、投資」の3つにわかれる。

消費を減らし

浪費を無くし

投資にお金を使おう。

そして一番身近な投資が、読書だ。

すんごいザックリ要約するとこんな内容でした。

 

そして何より一番は、田口さんは

とっても人間味あふれる素敵な方だなと感じました。

まさか稼いだお金をそんな風に使ってたからお金がなかったとは。。。

 

対談中の岡崎さんとの相性も良さそうに見え、とても楽しそうに感じました♪

(いつも楽しそうなのですが、今回は特にそうみえました!)

 

最後に、読んだ本にサインまでいただけました♪

本当にいろんな人との出会いに感謝ですね。

 

#きずな出版定期講演会
#毎回面白い

コスパ異常

1000円

#田口智隆

意識高まる

岡崎かつひろ

岡崎勉明

二人の息がぴったり

#入社一年目のお金の教科書
#自分を安売りするのはいますぐやめなさい

 

下の動画は先月の講演会の対談部分をYoutubeに上がっているものを貼りました♪

是非一度見てみてください♪

 


第3回きずな出版主催定期講演会_対談(2018年3月31日)