東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『孫作』内幸町

f:id:paitanraamen:20180612083707j:image

『つけめん』720円

 

 

 六厘舎からの風雲児、登場。

2018年5月上旬頃から、六厘舎の弟分・舎鈴がリニューアルして出来たつけ麺屋さん。

つけめん一本勝負

を掲げて、6月4日から『孫作』という店名でオープンになったようです。

(5月上旬頃から、店名未定でリニューアルしてました。)

 お店の看板は『舎鈴』の看板を逆さまにするという大胆な発想(笑)

 

ちなみに、六厘舎・舎鈴・孫作の特徴を分かりやすくあげますと

 

六厘舎濃厚魚介系のスープを、極太麺でガッツリ喰らう。

舎鈴あっさりめ魚介系のスープを、中太麺でガッツリ喰らう。 

孫作魚介未使用の野菜と豚メインスープを、中太麺でガッツリ喰らう。

 

という感じです。

 

濃厚で優しい後味に、感動。

 

 結論から言います。

めちゃめちゃ美味しいです♪

 

六厘舎・舎鈴は濃厚魚介系つけ麺ですが、 

こちらは豚のひき肉がたくさん入ってて

味のコクと豚の甘味がたっぷり♪

です。

 

そして大葉やキャベツ、ネギ等たくさん野菜も入ってて、後味が残らずさっぱり優しい後味に♪

特に大葉がスゴい!こんなにスッと消えるんだ…と感動しました。

 

麺も太麺ではなく中太麺で食べやすい。モチモチで旨い。麺だけでも完食出来そう(笑)

 

こう言ってはもしかしたら失礼なのかもしれませんが、六厘舎の雰囲気を全く感じさせない新しいタイプのつけ麺だなぁ。と正直な感想でした。

個人的にめちゃめちゃヒットです♪

 

そして面白かったのが…
f:id:paitanraamen:20180612103327j:image

主力メンツの自己紹介と、シフト表が張り出されています(笑)

 

個性豊かな方々のようなので、

あなたの好みの味を出す、推しメンを見つけるのも楽しみにしてもいいかも知れませんね♪

 

今度は店長:吉田さんオススメの『冷めても旨いネギつけめん』食べに来ます♪

 

#孫作

#舎鈴

#内幸町

#新橋

#つけ麺

#風雲児

#看板逆さま

#旨い

 

------------------------------------

住所 :東京都港区西新橋1-16-2

最寄り :内幸町駅 徒歩1分

営業日 :月~金曜日・土曜日(暫定)

営業時間:11:00~16:00、18:00~23:00・11:00~16:00(暫定)

 

 

 (旧名)