東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

健康、そして魅力的な体作りを。

こんばんは。

最近は町中を、新社会人や就職活動の大学生がたくさん歩いてるのを見掛けますね。

その初々しいスーツ姿に『頑張れっ』という気持ちと『懐かしいなぁ…』と思う気持ちが半々で訪れます(笑)

 

この頃は、何時にどんなものをどれだけ食べてもぜーんぜん太らなかったなぁ…とも、ふと思い出さされてしまいますね。

 

今や9割方ラーメンの事をブログにあげている私(笑)

友人からは『いつもラーメンばっか食べてよく太らないね!』と有難いお言葉を頂きます。

確かに身長の割には、体重は60㌔前半かつ体脂肪も10%前半というスレンダーなスタイルの私ですが、それは日頃からコツコツ努力してるからなんです!

※30歳なるまでは何もしなくても維持できてたのは内緒…※

 

健康な身体作りに、大事な3つのこと。

私も、何も意識せずラーメンの乱食(笑)をしていた時期もあり、そのときは下っ腹がみるみる出てきて、まるでぬらりひょんの様な体型になってました。

 

自分なりに『筋トレしたらいいんでしょ?』と考えガムシャラにやってる時期がありましたが中々変わらず。

うーーん…とモヤモヤしているときに、自身でボディメイクの会社を立ち上げてる堀田さんという方に出会い、その方にアドバイスをもらいながら体質改善を行いました。

それが大きく分けると3つです。

1.良質な睡眠を確保すること。

専門家ではないので、ほんとにザックリとお伝えすると、

・脳や身体(内蔵器官)を休める時間を作ること大事。

・睡眠とホルモンは密に関係している。寝ることでたくさんメリットがある。

です。

細かく書くと大変な量になるので、割愛(笑)

 

2.栄養補助食品で、栄養バランスを。

ラーメンは、どうやら『デブ食の王道』と言われるほど栄養価が傾いているようです(笑)

なので、

・カットサプリメントをとってちゃんと気を付ける。

・足りない栄養素を理解して、ちゃんと気を付ける。

薬事法をいまいち理解してないので、ざっくりしてます(笑)※

『そんなにこと言われても、食べたものの中に何が多くて何が少ないかわからない!』

そう思う方が多いと思います。

はい、私もその1人です(笑)

『そんな哀れな子羊に、これを。』

と教えてもらったのがこのサイト。

http://calorie.slism.jp/

このサイトで、一日に食べたものを選ぶだけで今日1日の栄養価の過不足が一目瞭然なんです♪

これを使って、自分に多すぎるもの・足りないものを知って改善しています♪

 

3.運動をする

はい。これまた王道ですね。

筋トレと一言に言っても、『ここを細くしたい!』『ここを筋肉でボリュームつけたい!』と目的にそって、同じ部位でもやり方は様々。

自分の目的に合った筋トレを理解して、そして理想像のイメージをして行うことが大事です。

 

個人的にですが、下っ腹を引っ込めるために教えてもらったのは

・脚をあげる腹筋をする。

・捻りをいれた、上体起こしの腹筋をする。

・筋肉量の多い太ももを鍛える、スクワットをする。

です♪

具体的なやり方まで教えてもらえるのが有難いです。

 

以上3つをほんっとにザックリあげましたが、平たくいうとダイエットや健康な身体を作るのには近道はない。

コツコツ毎日行う習慣しかない

 

という事です。

 薬剤師の資格を持ち、一時期はプロボクサーを目指して身体作りをしていた方。

しかも、学生の頃から比べたら30キロも体重を落としてキープし続けているという実績があるという(笑)

実際に体現している方の言葉には、深みと確信があるので間違いないですね…何も言えませんね。

 

そんな堀田さんも、ブログをやっています♪

筋トレについてや、食べる油・食材のオススメ、睡眠の大事さなどライフスタイルの改善などについて、色々書かれているので是非読んでみて欲しいです。

その中でも、イチオシの記事をピックアップしました♪是非見てみてください♪

https://nutrition11.hatenablog.com/entry/2019/03/08/184019

 

#ラーメンブログ#ラーメン#ラーメン馬鹿#健康#健康大事#健康第一#身体作り#筋トレ#サプリメント#ボディメイク#堀田教之#株式会社シックスパック#ダイエット#ライフスタイル#生活改善#経営#ブログ