東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『ますたにラーメン』日本橋

f:id:paitanraamen:20181008185757j:image

ますたにラーメン』780円

こんにちは。

久しぶりの更新となりました。

季節もすっかり変わって、秋模様。

サンマや栗ご飯、松茸や柿、タケノコ、牡蠣、さつまいも、、、、どれも旬でおいしいですよね。

 

さぁ、

 

 

旬のラーメンを食べに出かけましょう!!!

 

都内一の京都ラーメン。絶品の醤油スープにメロメロ♪


f:id:paitanraamen:20181008190609j:image


日本橋駅から徒歩2分ほどの所にお店を構えています。

お向かいさんが、オムライスで有名な「たいめいけん」なので、いい目印かも(笑)。

こちらのラーメン屋もお向かいさんも、長蛇の列で並ぶのでご注意ください♪


f:id:paitanraamen:20181008190540j:image

土日の昼間に来店。

土日限定の『ますたにスペシャル』

物凄く食べてみたかったですが、基本初めて訪れたお店はまずベーシックメニューから。

という謎の信条というかこだわりをもっているので、『ますたにラーメン』をいただきました。

 

麺の固さ・脂の量・スープの濃さ

を3段階で選べる仕組み。

私はもちろん、

固め・多め・濃いめ

でオーダー♪

ランチタイムはライスが無料でついており、こちらも大盛から半ライスまで選べました。

 

鶏ガラベースのスープは、

3層からなるスープらしく、

上層が甘味がありマイルドな味の背脂

中層がさっぱりベースの醤油スープ

下層は辛味アクセントの効いた一味

洗練された絶妙なバランスのスープは、ほんとに美味しい!!!

久々に感動しました♪


f:id:paitanraamen:20181008185918j:image

見てのとおり、麺は極細麺

この麺がめちゃめちゃスープと絡んで旨いんです…!!!たまらない!!!

 

そして京都名物九条ネギのシャキシャキ感はすごい

圧倒的な食感と臭みもあまりなく、食べやすくてgoodです♪


チャーシューも美味しいです!

薄くて大きいのに、さらに柔らかくてホロホロ♪文句のつけ所がありません♪

 

ライスも大盛りに頼んだんですが、ペロリと完食♪♪♪

また絶対に『ますたにスペシャル』を食べに来ます!!!

 

#旨い#京都ラーメン#九条ネギ#チャーシュー#日本橋#ますたに#ますたにラーメン

------------------------------------

住所 :東京都中央区日本橋1-6-7

最寄り :日本橋駅 徒歩2分

営業日 :月~金曜日、土・日曜日

営業時間:10:30~23:00、10:30~22:30