東京☆ラーメン日記 

ラーメン・本・日常の事を綴ります。そんなブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『中華そば のじじR』本所吾妻橋

f:id:paitanraamen:20180814205750j:image

『中華そばnormal』750円

 

皆さん、こんにちは。

一時涼しくなったので、このまま涼しくなっていくのかと思いきやめちゃめちゃ残暑ですね。酷。

 

それでもやはり、ラーメンはやめられませんね。

 

見た目はポップ、中身は硬派。王道煮干しラーメン

 東京スカイツリーが見える「御所吾妻橋駅」。

おいしいラーメン屋が多数あると聞いてたので、友人と訪問。

見た目はレトロゲームをイメージするような、可愛くかつポップで、そして明るくお洒落な店内の『のじじR』さんにお邪魔いたしました。

 

 

THE・煮干しダシです。

シンプルに攻めているしょうゆラーメンで、とっても美味しいです♪

煮干しの濃度が選べるようで「HARD.NORMAL.EASY」の3種類から選ぶスタイル。

数量と曜日限定で「裏HARD」まであるようで、ちょうど私たちが訪問した日がその限定がある日でした♪

 

ですが、初めてのお店はまずベーシックから攻めるのがマイルール。

悩みましたが、「中華そばNormal」を頼みました…。

 


f:id:paitanraamen:20180814205801j:image

 

細麺でストレート麺は、コシがあってパツッ!パツッ!!!と歯切れのいい食べ応え♪

こってりだけど後味スッキリのスープといい相性で、一気に食べきっちゃいました。

 

 

薬味のねぎブロック状に切られたかわいいメンマがいいアクセントで、飽きずに最後までいけちゃいます♪

 

サイドメニューも絶品♪濃厚ニボバタ飯!

f:id:paitanraamen:20180814205735j:image

『ニボバタ飯』200円

 

そしてサイドメニューのご飯もの。

もぉですね…これがうまいんです。ずるい。太る!!!

ラーメンでお腹いっぱいなはずなのに、不思議と食べれちゃいます。

濃厚なにぼしと、バターの混ぜご飯はシンプルでうまい。

残った中華スープをかけて食べても、うまかったですよ♪

 

今度は、ちゃんと限定メニューの裏HARDを食べに来ます。

 

#中華そば

#のじじR

#本所吾妻橋

#ラーメン

#おしゃれ

#ポップ

#濃厚

#煮干し

#おしゃれ

 

------------------------------------

住所 :東京都墨田区吾妻橋2-4-11

最寄り :本所吾妻橋駅北口 徒歩2分

営業日 :月・火・木・金曜日、日・祝日

営業時間:11:30~15:30 18:00~21:00、11:00~15:30 17:30~21:00